2019/08/01

button salopette

 

 





codamariを始めてから6年作り続けてきて
たくさんの可愛い可愛い子たちに着てもらってきている
ボタンサロペット

今回は、肌触りの柔らかなホワイトデニムと、
 生成りのような、薄いグレーベージュのような色のリネンで
お仕立てしました。

夏になると着せたくなる、白♡


この日は、水遊びに行くぞー!と
娘はビキニの水着にボタンサロペットでTHE!夏スタイルでした^^
サロペット一枚さっと着脱できるので楽ちんです


制作する時に、暑くても風通しがいいようにと思い
腰回りはゆったりとした作りになっています


サイズ選びの際には
大きすぎるサイズをお選びいただくと
上半身部分がダボっとなってしまい腰あたりから
パンツやオムツが見えてしまうのでご注意ください。
(ある程度は長めのインナーなどでカバーしていただけますが )

サイズ感は比較的ゆったりと作ってあるので
大きすぎないサイズをお選びいただくことをお勧めします。




 身長・約93cm/体重・約13kg
左・denim button salopette  size100
右・linen button salopette size90

左、size100はかなり大きめのため裾は3回折って
腰回りも大きい着用感です。
(分かりやすい写りがなく..残念;)
size90は今の時期にはいい感じにゆったりと
着ることができています◎




ちなみに、size90とsize100のサイズ感は
こんな感じです


ジャストサイズが可愛いです!と言いつつ
それでも....すぐにサイズアウトしてしまうこどものお洋服
大き目を選びたくなる気持ちは母としてすごくよくわかるので..
もし、
大きめサイズをご購入の場合は肩紐部分で縫いとめて
後々は解いていただけるような
簡単なお直しにてご対応させていただいております。
ご希望の場合はご購入後、<お直し希望>と
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
(特に料金は発生しません )



 98cm/15kg
linen button salopette size100
肩紐を3cmほど縫いとめて着用してくれているサイズ感です

 
♡♡♡




  今回販売するどちらの色も、
特に白デニムは
お子さまとのお出かけに着せるには躊躇するという方も
いらっしゃるかと思います

白だろうが思いきりはしゃぐ姿はまた一層眩しい!と、
ある程度の汚れは意外と落ちるので
汚れは気にせず遊んでもらいたい一着でもあり..♡
それでも気になる汚れがついてしまった場合は
思い切って染めを楽しんでもらえたら嬉しいです^^



white denim




こんなふうに^^


  

写真は白デニムを染めたものになりますが
リネンサロペットも一緒に染めて染まることは確認できています◎

(ミシン糸は自然素材ではないため染まらずそのままの色です
ステッチのようになります)



ちょっと面倒だけど、染めてみると簡単なので
ぜひ、白やベージュを楽しんだ後は一手間を加えて
楽しんでもらえたら嬉しいです
あと、染めればいっか♡と思っていただけるだけで
お子さまとの時間をさらに楽しんでいただける一着になれば♡という
願いも込めて