2021/11/13

2021AW

 

codamari   2021Autumn&Winter 


2021.11.16.tue

22:00

open



online store


Denimpants/Linenwoolpants





codamariの新しい定番となる

絶妙なシルエットのパンツが仕上がりました



―――――


日々、すくすく大きくなる我が子を見ていて

身長が伸び、目線がいつのまにかすごく近くなっていること

よく食べてよく動いて元気いっぱいの姿を見ながら


ふと………

そのスタイルの良さがとても羨ましくなる私...

(いつもそうした子どもと過ごす時間での母心が作る原動力になっているcodamariです)




食べても食べてもウエストの細さよ…

いつのまにか手足が長くすらりと。ちんちくりんだった可愛さはどこへ…と。

でも


サイズ感の可愛さから卒業しても

つぎは

この、今ならではのスタイルを生かさないでどうするの!と思ってしまうほど



すらり



すっきりとしたウエスト周り

ゆるりとカーブした太めのシルエットに

足の長さが際立つような…♡(これまでのパンツと比較して。という意味で)


このパンツが出来上がるまで本当にたくさん試作をして

心強い旧友とあーだこーだと微調整をして

履かせるたびに、ん〜〜〜イイ!とうなりながら完成しました。




🍂


季節をとわず着用できるDenimpantsは

夏はTシャツやシャツと合わせるだけでも

格好よく






イケてるポーズということで。顎に手を持っていきがち。笑



冬はニットと合わせて、かわいく

ぬくぬく







女の子が着るパンツスタイルも、だいすきです



たまたま裾があがっている右足のくるぶしが見える感じ!

きっとこうして丈が短くなってもかわいいなぁと思わせてくれました。

カラーソックスと楽しむねと言ってくれた友達のセンスもすごく好き


🌰



今回販売するパンツは全てsize140の表記になっていますが、あくまで表記です。


Denimpantsは

ウエストが2種類、SとMがあり

女の子モデルは、140-Sを

丈を5cm短くカットしたものを履いてくれています


model 130cm/25kg/ウエスト54cm

【S着用】








―――――



model 141cm/31kg/ウエスト55cm

(ウエスト周りが分かりやすく見えるように、黒のトップスをインして

両手をあげているため丈は本来より短く見えてます)

【S着用】



ウエストぴったりです








【M着用】






大きすぎることはなく両脇に指が入るくらいのゆとりで

後ろのベルトできゅっと調節して問題なく着用できるサイズ感






SもMもウエスト以外の丈や太さ、サイズ感は全く同じです。

ショップの平置き寸法をご確認いただき、ウエストが合う方をお選びください◎



大人のデニムパンツと同じで、最初は硬さやキツさを感じても

履いていると多少は伸びること、そして柔らかくなります。

多少は伸びることをふまえてお選びいただくといいかなと思います◎

(サイズ選びに不安があればご相談ください)


―――――


リネンウールのパンツはウエストゴム仕様です

ウエストのボリュームを抑えるためにもウエストのゆとりは少なくなっています

shopに記載の平置き寸法も参考にご覧ください。





/ シャキーン \



ウエストゴムは調節できる仕様になっているので

ウエストの細いお子さまが着用いただく場合は

ゴムを調節して、後ろベルトはギュッと調節可能です。

参考までに…5歳が着用できるまでには調節できます。

サスペンダーなどを合わせてハイウエストぎみに着用するのもまた可愛いです

(サイズ感の参考になるように裾部分見せてます。15cmほど裾折ってます)



108cm/18kg





我が家では兄が履くため切って裾上げとはいかないですが



丈が長いかな…という方で

裾上げご希望の方はご購入後、当日中にご連絡ください。

ご希望の丈で仕上げてお届けします

(DenimpantsもLinenwoolpantsも裾上げ可能です)


ロールアップをしても動くと折っている部分はほどけてくる柔らかい素材なので

長すぎるとお子さまの動きの妨げになってしまう可能性があります




長く長くなりましたが。。

はじめましての新作ということと、きちんとお伝えしてから販売することは

変わらずに大切にしたいと思っているところです。


ご相談もお気軽にご連絡ください



11/16(火)22時〜 open

ご来店 心よりおまちしております




すこしだけ帽子も販売します♡

使い勝手良いです〜ぜひ