2017/12/11

jacket

 


特別な日の装い
linen jacket 









試作を繰り返しても
なかなか納得の形に仕上がらなかった
男の子のジャケットがようやく
納得の、納得の、形に仕上がりました^^


以前も書いたように
今回の特別な日の装いを作る際に大切にしたことは
特別な日の一着であり、
お出かけにも着たくなるお洋服であること。
でも、どうしても。
6歳の男の子がお出かけでもサッと羽織れるような
でもカジュアルにはならないように
きちんとした装いである一着になるように
そして何より、
可愛く、素敵だなと思えるものに辿り着くまで
バランスがとても難しかったです。

これだ!という一着に仕上がった今、高揚感でいっぱいで
この想いも一緒に
お手にとってくれた方に伝わるといいな〜と思ってしまいます^ ^


パターンの線 ひとつ、ポケットの形 ひとつ、
ボタンの色に素材に、たくさんの材料を見て、イメージして
選び抜きました。


艶とハリのある上品な紺色のリネンに
裏地は柔らかなさらりとしたコットン
ボタンは本革、焦げ茶色のバスケットボタンを選び
ポケットは傾斜をつけて角の丸さが可愛いポイントです◎




 

着用したところを撮影して
改めてシルエットなどお伝えさせてください。
こちらのジャケットは肩幅や袖丈など
お子さまの身体に合ったものでお仕立てさせていただきます

ひとつ前のblogにネイビーのみと書きましたが
黒でも同じ素材があり
黒でもご希望に合わせてお作りさせていただきます。