2017/12/04

linen one piece





特別な日の装い
linen one piece / navy





 


女の子のワンピースは写真のネイビーと、
グレーの二色展開での販売になります

どちらも上質なリネン100%をたっぷり贅沢に使いました。

グレーとネイビーでは素材が異なり、
ネイビーは艶がありハリのある、より品を感じるリネンで、
グレーは艶のない、ほどよくハリがあり柔らかさもあるダンガリーを選びました


サイズは90~120ご希望の寸法でお仕立ていたします

(小さなサイズは妹ちゃんにも着られるように。)


















1) 連なったくるみ釦はお子様でも着脱がしやすいように
ループを細めのものにして引っ掛けやすく。
中に着たインナーなどが見えないように
開きの部分が数ミリ重ね合わさるように仕立てました。


2)取り外しのできる真っ白な付け襟は
付けていないときとガラリと雰囲気を変えてくれる
魔法のようなアイテム
こちらのタイプはふちにデットストックのレースを使用しています


3)ギャザーは少なめにすっきりとしながら
フレアの分量がたっぷりとってあるので
くるくる回りたくなるシルエットになりました

たっぷりと使った生地の落ち感がたまりません♡












今回の特別な日の装いを作るときに大切にしたことは

ハレの日だけのお洋服にならないこと。

その日だけのスペシャルなお洋服ももちろんとても素敵だけど
すぐにサイズアウトしてしまう子供の服、、
特別な日に着る 日常にも着たい服 をイメージして形にしました。

ガシガシ洗えるリネンならではの、
着るほどに風合いが増すリネンならではの、
特別な日の装いです